スタッフで大人気!優しい味わい鰆のみぞれ煮によもぎ生麩添え

2017.3.28 - 2017.3.31

先週、思わぬドカ雪に見舞われましたがいよいよ3月も最終週。pippinの営業も金曜日までとなります。なんだか終わりな気がしなくて笑、感慨に耽る間も無く慌ただしい毎日です。31日まで通常営業致します。ご都合合いましたら、ぜひ腹ペコを満たしにいらして下さい!

ラム肉の竜田揚げ ¥1,250

最後のメニューはなんですか?とずいぶん質問されましたが、やはり一番人気のコレ! オープン当初から何かにつけて登場するこのメニューは、「pippinの小さい方」と言われていた、共同経営者だったリエコさんのレシピ。たっぷりの生姜、ニンニク、胡椒でラム肉の臭みも和らいでいます。しばしお別れのしっかりごはん、モリモリお召し上がり下さい。

鰆(サワラ)のみぞれ煮 よもぎ生麩添え ¥1,250

まだ雪が残る札幌ですが、穏やかな日差しは春の訪れを告げてくれますね。春告魚のひとつ、鰆を優しい味わいの大根おろし入りお出汁でサッと煮ました。よもぎ生麩の若草の香りと、ウドの歯ごたえも爽やかです。
実はこのみぞれ煮、スタッフからの人気が高かったメニューです。ちいさな春たちを一皿に盛り込みました。

岩成珠美/橋場ほのか